GAME:LuckyDog1『ラッキードッグ1』推廣 有愛簡易漢化-脫獄篇3RD(ベルナルド)


聲明:
以下 是本人使用電子字典 線上翻譯 以及愛與天線所產下的文字
無斷轉載禁止
因本人未曾有過正規日文學習 內容僅供參考・・・・・XDD

脫獄篇

3RD
選項-ベルナルド



探していたベルナルドの姿を、通路で見つけた。
在通道上找到了ベルナルド的身影。

ここだとあまり秘密の話はできない。・・・・・まあ、軽く現状を確認するくらいな大丈夫か。
這裡並不大能密談。・・・・・嘛、簡單的現況確認是不會有問題。


隣に並び、步調を合わせてぶらぶらと歩く。
靠了過去 晃呀晃的搭上步調走著。

ベルナルド:「・・・・・順調か?」
・・・・・・・順利嗎?
ジャン:「一応は。急に期限切られて、気い焦りそうなのを抑えてるけどな」
還算可以啦。只不過突然的期限逼近,要壓抑焦燥而己

ジュリオの移管まで何日残っているのかは、まだはっきりしてない。焦らす計画を急ぐしかんかった。
離ジュリオ的移監還剩幾日、還無法確實得知。不趕緊弄個緊急計劃不行。

ベルナルド:「ジュリオの移管の話は、俺も寝耳に水だった。特にメリットもないだろうに・・・・・理由が分からん。」
ジュリオ移監的事,我也很驚訝。(對他們)並沒有什麼特別的好處・・・・・・讓人不解
ベルナルドが,眉を寄せる。
ベルナルド蹙眉

ベルナルド:「・・・・・どこかから、情報の漏れた可能性もあるな・・・・・」
・・・・・是哪裡走漏情報的可能性・・・・

だが、組織の仲間が「掟」を破ってまで情報をよそに痛らすとは、俺には考えにくかった。
但是、破壞「戒律」將情報洩露來打擊組織裡的伙伴這種事、我無法想像。


どれだけその見返りが大きかろうと、もしバレたら制裁、つまりは終わりだ。誰だって命は惜しい。
兩相比較 熟重熟輕、要是事蹟敗露 之後的制裁、怎樣都是完蛋了(最終結果都是完結)。誰都會珍惜自己的小命。

ジャン:「CR:5の幹部をまとめて放り込んどくと、顔付き合わせてマズい相談始める、って、どっかの検事が思っただけじゃねえの」
會不會只是哪個檢事想到 避開將CR:5的幹部全關(同一)監獄(而讓他們)有機會碰頭商談不妙的事?


ベルナルド:「それか、複数のムショに幹部をバラしといた方が、対応しやすいと管理局が判断を変えただけ・・・・・かもな」
那就是 只是管理當局的判斷改變了 將幹部分散在複數的獄所 應對上較容易....吧?


納得はしていない顔で、ベルナルドが呟く。
ベルナルド一臉完全沒有接受的嘟囔。

・・・・・不意に、ボスの命令書のこどが頭を過ぎった。
・・・・・冷不防、腦子閃過BOSS的命令書這件事。

封が施されていたが、あれが俺の手元に届く前、誰かに盗み読まれた可能性も、無いと言えない・・・・
雖然施了封蠟、但在到我手邊之前、被誰盜讀的可能性、也不能說沒有。

他の幹部にも手紙は送られてたらしいから、情報が外部に漏れる機会は、ゼロではなかったろう。
對其他幹部也都送了信的樣子、(看來)情報洩露到外部的機率不是零吶。


どこかで、脱獄命令がバレている? そんな気配は今のところ感じないが・・・・・
是從某個環節、敗露逃獄命令的? 現在沒有這樣的感覺呀・・・・・・  

ベルナルド:「どころでジャン、他の幹部連中とはうまくやってるか?」
對了ジャン、跟其他的幹部們處得順利嗎?

ベルナルドが話題を変えた。
ベルナルド轉了個話題。

ジャン:「ん・・・・、イヴァンは相変わらずだ。ルキーノは・・・・態度でかい奴だな。でも敵意は感じない」
嗯・・・・・イヴァン就跟以前一樣。 ルキーノ・・・・很跩的家伙。不過不像有敵意

特に問題がないことを説明すると、ベルナルドは頷いた。
說明了沒什麼特別的問題、ベルナルド點了點頭。

ベルナルド:「そうか。何か支障が出た時は言ってくれ、仲裁すから。・・・・・ジュリオはどうだ?」
是嗎 如果有什麼問題時說一聲、(我來)調解。・・・・・・ジュリオ呢?


ジャン:「ジュリオはな、問題は全く無いけど、ありゃ、よく分かんねーな.....」
ジュリオ阿、是完全沒有問題啦、只是那個、完全搞不清楚-吶・・・・

あそこまで丁寧な態度を取られる覚えは、俺にゃ全く無い。唸ると、ベルナルドも不思議そうに首を傾げていた。
(做了什麼)應該被那樣恭恭敬敬的態度對待的記憶、我完全沒有呀。ベルナルド也不可思議的歪著頭的發出疑問聲

ベルナルド:「ジュリオは他人に興味のないタイプだと思ってたんだが、お前には妙に礼儀正しいな。本当に、面識無いのか。」
我認為ジュリオ是對他人沒興趣的類型、但是 他對你卻是異常的禮儀端正吶。真的 完全沒見過嗎。

ジャン:「無いと思うんだがな・・・・・」
我記得是沒有吶・・・・・


何度考えても、思い出せない。
回想了好幾次、完全沒記憶。

ジャン:「とりあえず現状、気になるのは、イヴァンがキャンキャンうるさいくらいだ」
總之現在 會讓人在意的是 イヴァン磯磯嘎嘎(汪汪汪汪XD)吵死了這種吧

ベルナルド:「そうだな。我慢してくれ、ありゃ性格だから、仕方ない」
也是吶。就算了吧、他就那種個性、沒辨法


話が一段落したところで、俺達は長い散歩を終えることにした。
話說到了個段落之時、我們(打算)結束漫長的散步

ジャン:「そろそろ行くよ、またな、べルナルド。・・・・・・ん?」
走不多該走了、再見啦、ベルナルド・・・・・・嗯?

ベルナルド:「情報を漏らした人間が居ないか、念のため調べておく。ムンョにスパイはつきものだしな・・・・」
沒有洩露情報的人嗎 慎重起見還是調查一下。監獄有間諜可以找吧・・・・・

歩き去るベルナルドの表情は、いつもより硬かった。
離去時ベルナルド的表情 比平時嚴肅






arrow
arrow
    全站熱搜

    モモコ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()